注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

汚い言葉のレスについて

No.33 16/03/02 19:38
働く主婦さん13 ( 35 ♀ )
あ+あ-

まずこのような掲示板は、想像で語るのが前提ですから、決めつけた物言いや、物事を断定的に言いきるのはやめた方がいいですよね。特に釣り云々のレスなど。それを暴いたからと言って何なんでしょうか。本当につまらないやり取りに見えます。

それと、誹謗中傷や暴言が正直な意見だとは私は思いませんね。本音はそこではなく、何かそうしてしまうモヤモヤがその人の中にある訳でしょう?鬱憤だったり、劣等感だったり。それを相手を叩く事で晴らしてるとしたら、そこを吐露するのが正直な意見じゃないでしょうか。そもそも誹謗中傷や暴言が正直な意見だなんて誰も思ってませんよね。みんな、あぁこの人は色々溜まってるんだなとしか思ってませんよ。

相談者が迷惑するとか、モラルがどうこう以前に、本人がいつまでもそんな事をしてていいのか?と思いますよね。顔が見えない事をいい事に暴言を言えてしまう情けなさ、卑怯さ、センスのなさ、はカッコ悪いでしょう。そんな事をいつまでもしてたら、自尊心がなくなって自分自身が情けなくなってきますよ。

33回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧