注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

私は37歳のシングルマザーで、小学校低学年の子供がいます。最近、やっとお付き合いを始めた人が居ますが、まだ出会ってから3ヶ月も経っていない状態で結婚を申し込まれ

No.7 16/08/25 21:04
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

相談の書き方からして、離婚原因は元夫のDVやモラハラですか?
離婚原因がそうだと、また似たような男を引き寄せる可能性があります。
DVやモラハラ男って、言いたいことがハッキリ言えず気が弱くて依存体質な女を狙ってきますよ。
主さんからは、もう好きになってくれる人がいないかも…とか、金銭面でも…とか、相手に依存しようとする言葉がすでに出ていますし、
そして彼からは「金払ってやってる」というモラハラっぽさがすでに出ています。
このパターンだと再婚してもおそらくモラハラやDVに繋がっていくでしょうね。
モラハラ男の特徴としてやたら結婚したがる…というのがあります。
普通は相手に子供がいたらまず子供の気持ちを1番に考えて慎重になろうと思うはずです。
でもモラハラ男は一刻も早く奴隷女が欲しいので子供の気持ちなんかどうでもよく、結婚を急ごうとします。
そして変に自信家で「俺は稼いでる。仕事の信用がある。期待されている」的なことを言います。
知り合い2組がこのパターンの男とホイホイ再婚して、子供たちは男に嫌われて邪険にされて可哀想でした…(結婚前は子供の前ですごく良い人のフリをするから怖い)

私の彼もデート費用も旅行費用も出してくれる人ですが、「払ってやってる」なんて1度も言われたことないし、いつも「今日も楽しかったね、ありがとう」と感謝の言葉しか言われませんよ。
気の優しいおっとりした性格で人の良さが顔に出ています。父子家庭で子育て頑張ってきた人です。(もう巣立ってます)
全然男らしくはないですが、子供への優しい愛情に溢れていて、再婚についてもじっくり堅実に考えてくれています。そういう人はモラハラにはたぶんならないですね。

7回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧