注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

私は6歳なる1人息子がいます。息子は自閉症スペクトラムと診断が下りています。 幼稚園に行きながら作業訓練と言語訓練にも通わせています。毎週交互に通っているので

No.7 16/10/05 11:15
匿名さん7
あ+あ-

主さん、かなりシンドイですよね・・・。本来はご主人、訓練所職員、児童相談所の職員、地域の障害者支援センターの方が、お子さんの訓練や生活状況をサポートしつつ、お母さんである主さんの「心と身体のガス抜き」も、並行して行わなければならないのに、全てお一人でされてるなんて・・・。
訓練そのものが嫌なのか、たまたまそういう時期なのか、もちろんお子さん本人からきちんと説明できるなら、苦労はないですよね・・・。それも難しいのが「障害」という現状なんですよね・・・。
訓練所の職員の方に、日頃の訓練所での過ごし方や、訓練中のお子さんの精神状態について、ご主人同伴で聞かれた方がいいかもしれませんね。ご主人がお仕事で無理そうなら、支援センターの方などと行かれてみるのも方法としてあると思いますよ。
いずれにしても、今のままではお子さんと主さんが、現在の辛い状況から自力で良い方向に向かうのはかなり厳しいと思いますよ。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧