注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.109 17/01/05 22:47
匿名さん109
あ+あ-

彼は夫婦別財布にしたい。
主さんは夫婦共同財布にしたい。

彼の提案では、別財布とはいえほとんどの支出は彼の負担になってますよね?
主さんはご自身の支払いだけでしょう?
それほど無茶な要求でしょうか?
むしろ別財布としては、彼もかなり譲歩してくれてませんか?

私の周りは稼げる女友達が多いからか、女性側から別財布を提案する子が多いです。
私も共働きで主人と同じくらい収入がありますが、うちは主人の希望(自分じゃ貯められないから)で共同財布です。

結婚って価値観の擦り合わせなので、どちらか一方だけの意見を飲む必要は無いと思うんですね。
でもそれは、夫婦どちらにも言えること。
主さんの価値観を一方的に押し付けるのも、違うんじゃないかな?

余所の家庭のやり方をどれだけ聞いても、それはその夫婦で意見が一致してるから成り立っている訳で。
彼と主さんは一致していない以上、二人で話し合うしかないんじゃないでしょうか。

最低限、妊娠中や出産直後の働けない時期にどうするかは話し合っておきましょう。
子供にかかる費用のこともね。
お互いに納得できる結論が出せるといいですね。

109回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧