関連する話題
主婦は休めない😞

夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜に…

回答85 + お礼8  HIT数 20802 あ+ あ-

悩める人
17/01/15 16:13(最終更新日時)

夫の介抱しない妻ってあたりまえ??
先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ片付けてキッチンハイターで消毒)から、部屋を朝まで換気せよ、除菌液で手指、携帯まで拭くように、等々、感染しない為の細々な指示を一歩も寝室からは出てこずに、一時間以上続けてきました。(こっちは悪寒でそれどころじゃないのに。。)
翌朝、子供(生後5ヶ月)を連れて実家に避難しましたが、こんな嫁の対応ってあり得ます?
まず、高熱を出して吐いてる人間に窓開けろって。。私は割りと無頓着な方なので、仮にインフルエンザだったとしても必ず移るわけじゃないし、苦しんでる相方がいれば何か手助けしようとするのが当たり前という感覚でいたのですが、子供に移したくない故にとは言え、ここまで神経質になる気持ちが理解出来ずにいます。
病気で寝込んでる人に、風邪を移さない為のことをアレコレ指示してやらせるっていうのはどうでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

No.2418900 17/01/08 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました