関連する話題
主婦は休めない😞

夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ

No.87 17/01/14 02:11
匿名さん87
あ+あ-

病気になりたくてなる人なんていないし、わざわざ病気を持ち帰る人だっているはずがない。
自己管理が甘いことを今更責めたって、問題は何も解決しない。
今回は大変だったね、これを機にこれからは気をつけてね、で済むのに、シンクに吐いてしまった、その1つの行為だけで
全人格を否定するかのような発言は、いささかヒステリックなのでは?
そういう自分は非の打ち所のない人間なのですか??

そもそもシンクなんて元から雑菌うようよだよ。
ノロガー!インフルガー!ウイルスガー!と言ってる人は、
冬の間中ずっと安全な家の中に閉じこもって、何も食べずにいたらいいよ。
むしろ自分がそこまで徹底してるなら、他人に自己管理が甘いって言っていいと思う。


風邪に限らず、家庭内で起きる小さなトラブル(どこかぶつけた、何か壊れた、疲れていそうな様子など)に対して、大丈夫?と声掛けするのは当然なのでは??
まして吐くほど重症な人に対して、その一言が出ない家庭ってちょっと異常ではとすら思います。
旦那は大人だからっていうけど、だったらもう大人ほど成長した我が子にも同じ対応をするのですか?
しないでしょ??

子供だって子供の視点でちゃんと夫婦を見てるんだから、その関係性から思いやりとは何ぞやを学ぶんだから。
ご主人にしていること、我が子も真似するようになるよ。

と、書いたけれど
今までの生活で主さんが奥様に思いやりを持って接していたら、こんな冷酷な対応はされないはず。
夫婦は鏡とは良く言ったもの。
覚えがないのなら、よほど無意識に、奥様のことを空気か何かだと思われてきたのでは。
自分なら風邪をひいた人に優しくする、なんて3歳の子供でも分かることを、わざわざ声を大にして言うなんて、大人としてちょっと恥ずかしい。
そんなの人として当然のことで、大人なら、夫婦なら、何でもない時にこそ労って、感謝するものだと思います。
奥様にお疲れさま、ありがとうと言ってますか?

87回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧