注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

私には年子の姉がいます。姉がいるからという理由で同じ部活に入ったほど仲の良い姉妹でした。ある日、部活の1年生のグループ割れが起こりました。状況を聞きたいと姉に呼

No.1 17/03/22 00:00
匿名さん1 ( 19 ♀ )
あ+あ-

まず、同じ部活に入ってお姉さんの心境に何があった!?って感じですよね。
仲の良かった姉と、仲良くしてくれていた先輩の態度の変わりように何が原因とか心当たりはありませんか?
同じ学年の子同士が仲が悪かったなら、貴女の悪評を流された可能性もあります。
ご両親に関しては、泣きながらとか、普段見せない状態(フリとか)で本音をぶちまけて、それで様子を見て貴女に少しは寄り添う感じが見られるか見られないか判断して、向き合うか疎遠になるか選べばいいと思います。
向き合おうと思っても精神的、生理的に無理だと思ったら無理をしなくていいと思います。
両親は貴女に甘えて頼ろうとしてるのかと思います。

今後貴女は結婚すれば、貴女の家庭があります。
そして人生は貴女のものです。
お辛いでしょうが、ご両親に関しては貴女の気持ちを理解して頂けそうにないのなら、疎遠になって貴女の幸せの為に生きることをお勧めします。

勿論、貴女が無意識に誰かに責められることをした可能性もあります。
そこも含めて思い出して、頭の中で整理してみてください。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧