注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。 現在臨月の妊婦です。 先日…

回答70 + お礼4  HIT数 19872 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 12:50(最終更新日時)

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。

現在臨月の妊婦です。
先日些細な事で、夫と喧嘩をしました。

朝、一人でいるときにゴキブリを見つけてしまい、夫に「帰ってきたら探してほしい」とLINEをしておきました。
夕方夫が帰宅し「探してね」とお願いし、私はご飯を作ってましたが、一向に探してくれる気配がない(パソコンをカタカタ使っている音がしていた)ので、
腹が立って「私はその部屋入れない」と宣言し、別の部屋で一人でご飯を食べていました。

すると、夫が来て、「一人で食べてるとかありえない。こっちは仕事してるのに」と言い出しました。
こちらとしては、午前中に連絡して探してほしいとお願いしていること、部屋入れないと伝えたので、そんな事言われても…と反論しました。

すると、「は?こっちは仕事してるんだよ、お前は家で休んでるだけだろ」と言われました。
私はここ最近でやっと産休に入ったばかりで、妊娠9か月までフルタイムで働いていたし、現在は臨月でお腹が重くて何をするにもやっとなのに、「俺は仕事してる、お前は休んでるだけ」と言われたことに心底腹が立ちました。

ムカついたので無視を決め込んでいたら、「そうやって都合悪くなるとすぐ無視して、そんなんで親になる資格あるのか。子供が同じことやっても平気なのか」と言われたのですが、それでも無視をしていたら激昂し、
「お前ふざけんな、まず人が話してるんだから目を見ろよ」と顎を無理やり掴まれました。

怖くなり下を向いていたら、顔の目の前で大きな音がたつように手を叩き「おら、見ろよ、殴るぞ」と低い声で脅してきました。
私は怖くて目をあわせられず、ずっと下を向いていたら、また何度も目の前で手をたたき「見ろって言ってんだろ!!」と怒鳴り始めました。

その状況の中、お腹がどんどん張ってきてしまい硬くなっていくので、「お願いだから驚かせるのはやめて」と頼み、「ごめんねごめんね」と泣きながらお腹を擦っていたら、「すぐそうやって子供のせいにして…お前ほんとクズだな」と言われました。

このままだと本当に殴られる可能性もあると思い一旦逃げようと、泣きながらタクシーに電話をしていると、「タクシー呼んだところで追い返すから」とカバンを取り上げられました。

「お願いします、病院にいくので返してください」と訴え、隙をついてカバンを取り返し、家の外に待機していたタクシーに乗り込みそのまま実家へ帰りました。


そこから5日連絡もなく、今日用事があって帰ってみると夫がおり、「何か言うことあるんじゃない?毎回毎回そういう態度をするなら、限界だからお前が改心しないなら、子供には悪いけど離婚する。もう俺からは歩み寄らない」と言われました。

確かに発端となったのは、勝手にご飯を食べたことでしたが、夫がやった脅し行為と暴言は許せないです。自分のことは棚にあげてすべて私が悪いように言ってくるのもあり得ないです。

今回のキレっぷりを見ると、いつか本当に手をあげられそうな感じもします。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2498803 17/07/11 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧