注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。 現在臨月の妊婦です。 先日些細な事で、夫と喧嘩をしました。 朝、一人でいるときにゴキブリを見つけてし

No.17 17/07/12 01:21
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

主さんはご主人を、ご主人は“妊婦”を労る気持ちがそれぞれなさすぎ。ただ、それだけだと思う。精神的にどちらも子ども。

ゴキブリ探して欲しくても、ご主人が疲れて帰ったら先ずはご飯ではないの?ましてや家でもPC使って仕事持ち帰る位だからかなり忙しいのでしょう。
それはマナーとして先に食べたらダメだと思うな。
元々食事の時間合わなくて先に食べているのと、今回のでは訳が違う。
もし、ご主人がすぐご飯だったら一緒に食べる予定だったのですよね?
そしたら「ゴキブリの件、ご飯食べたらお願い出来る?」とでも頼むべきでした。
人間、空腹の時はイライラします。先に食べられたら尚更です。

そして、ご主人。
ご主人は「まだ仕事あるから先に食べてていいよ」と奥さんに声をかけるべきでした。
そして、妊婦に大声を出すとか乱暴な物言いするとかアホかと。
お腹の張りが男性に理解されないのは仕方ないけど、理解しようとすらしないのは幼稚園児以外ですね。5歳でも例えばママがお腹痛いと言えば「ママ大丈夫?」とお腹ナデナデするのに。

肉体的に弱者の主さんにご主人は本当にやり過ぎだと思うけど、先に火を付けたのは主さん。
二人とも、穏やかに過ごしましょうよ…。

17回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧