注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

介護の事で、悩んでます。 私の母は、脳硬塞になり、軽い麻痺ご残りましたが、ほぼ自立に近いのですが、無理をすると頭がおかしくなり歩けなくなります。 私が同じ敷

No.2 17/07/16 14:27
匿名さん2
あ+あ-

わかる、実際に介護をしてくれる人じゃなくて、
たまにしか来てくれないで、いい顔する子が好きなんだよね。
介護をする人は、言い方もきついし。
私だってたまにでいいなら、一日中笑顔で話を聞いてやるっての。
私は介護を卒業した身だけど、何もしない兄ばかり感謝されて、
いつもイライラして、なんで何もしない人ばっかり感謝するのって怒ったこともあった。
でも、卒業して思ったのは、頼れる人は私しか居なかったんだなってこと。
甘えて要求を伝えられるのも私しか居なくて、自分でやりたくても不自由で、
お金でも出さないと息子は顔を見せに来ない、寂しいって思っていたんだろうと、
今になって冷静になったら、そう思うようになった。
辛いこともたくさんあるけど、終わりって本当に突然やって来るから、
自分の気持ちや体とも相談して、ケアプランを考えていってね。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧