注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃っ…

回答60 + お礼45  HIT数 10840 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/08/05 17:26(最終更新日時)

私が間違ってますか?
アドバイスや意見や色々、
聞きたいです。お願いします。
夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。
子供は二人です。5月の連休前に(二万貸して6月の始めには返すから)と言われました。私は何に必要と聞くと小1の子の学費に必要と言われました。私も子育てしてきたから考えると小学入学して5月の連休前に学費はいらなかった事、思い出し嘘だとすぐわかりました。それに私もカツカツの生活してたんで貸す余裕ありませんでしたし私はお金の貸し借り大嫌いで断りました。そしたら(冷たい人、子供、私達、飢え死にさせる気)と言われました。
その後、その人とは友達やめました。
助けなかった私が悪いですか?
私の断り方、駄目ですか?
その後、その人はFacebookやTwitterに私の悪口をいっぱい書いてます。
相手にはしていません。

17/08/03 19:41 追記
少し言い方、違うかっただけで中傷ばっかりいって好きなように、いって下さい!ここまで言われるなら、その子に
二万貸しますわ!
これ以上、FacebookやTwitterで私の悪口書くなら二万貸せば、その子は私の悪口やめるやろうし、その子と連絡とれたし口座も聞いたし二万じゃなく倍振り込んであげるわ!別に私は食べなくてもいいし。それで、その子は満足なんだからね。好きなように私の中傷いれて下さい!

17/08/03 20:23 追記
その子とは知り合って付き合いは半年も立ってません。お互い信頼とかわかないし。知り合って友達として短い人に、いきなり金、貸してって言われて困って悩んだのは私です。色んな人に相談しました。お金貸すなら理由といつ返すか約束しなさいってアドバイスもらってアドバイス通りしただけです。

No.2508937 17/08/01 15:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧