関連する話題
子供がいなくなりました
もう限界です…
再婚相手からの性的虐待?

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。子供は二人です。5月の連

No.62 17/08/04 02:25
通行人62
あ+あ-

理由によっては貸そうとも思った、と言うことですよね?
でも、そんな人早く縁が切れて良かったと思います。遅かれ早かれそう言う人はお金せびりに来ますよ。
貸したら最後毎回毎回…ってなっても困りますしね。なぜ親族に頼まないのか?主さんが頼みやすかったり、人が良いんじゃないですか?私もお金貸してと言われることがあります。貸したら取り立てに行きますし信用できないか額が大きいときは貸しません。
自分に余裕がないのに人の面倒はみれませんから。

悪口、私は人の悪口は基本的に信じません。合わせて相づちくらいはしますが合わせているだけで、本心で賛同はしません。人の悪口だけでその人を色眼鏡で見るのはとても勿体無い事なんですよ。
そう思っている人もいると思いますよ。
主さんも自分は人の悪口をうのみにするかどうか考えてみてください。
たぶん、うのみにはしないのではないですか?

悪口言われれば嫌ですよ。でもターゲットがそのうち移ると思いますよ。そう言う人は獲物を探しますから。主さんは違うテリトリーで楽しく過ごしてください。
2万、4万でしょうか?自分の子供のために積み立てあげてはどうですか?よその子より自分の子が大切なのはどこの家庭でも同じだと思います。
自分の子を通して人の子も大切に思うのではないですか?
地盤、土台は自分ですよ。土台が確りしないと吸血鬼に吸われて自分が死んでしまいます。そしたら、何のために頑張ってきたのかわからなくなりませんか?
吸血鬼は元気になり真っ当に生きている人が苦しくなり倒れるのはおかしいと思います。
負けないでください。
私は吸血鬼に吸われて死にかけたことがあるからこその教訓です。
※吸血鬼は比喩です。

62回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました