注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

皆様は、ソシャゲをしますか?課金は、しますか?僕は、今は、星ドラだけやってます。課金もしました。賛否あると思いますが課金は、悪的な考えがあるじゃないですか!皆様

No.3 18/03/21 13:19
匿名さん3
あ+あ-

いつか消えてなくなる、データに過ぎないと言われますけど、
京都に旅行に行けば、金閣寺が手に入るわけじゃないですよね。
だからソシャゲに課金するのは、私はそこまで悪だとは思いません。
日本人は、クリエイターやサービスにお金を払わないので、むしろいいと思います。
が、軽自動車買えるほど、普通の人は趣味にお金を使いません。
趣味だから、他の趣味と一緒だから、までは構いませんが、
釣竿やら野球の交通費やら、さらには旅費やら趣味で使って、
それ以外にも課金で軽自動車ってやらかすのは、
課金以前の問題だと思います、奥さんよく我慢してますね。
主が年収2000万くらいの人なら文句もないでしょうけど、
普通のサラリーマンだったら、金遣いが荒いと叱られて当然かと。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧