注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

25、男です。気持ちが楽になるかなと思って投稿しました。 最近、少し抑鬱です。食欲もあまりなく、フラッペをご飯代わりとかしてます。薬は、7錠飲んでます。抗鬱

No.3 18/06/17 20:36
匿名さん3
あ+あ-

一人暮らしなんですね。病気がありながら生活していることだけで偉いですよ。私は学生時代、いじめられ、そのせいで今も自信がありません。こんな私でも人の役に立つかと介護の仕事してみました。少しは役に立ってるみたいですよ。自信のある人や才能豊かな人には到底かないませんが、急に何かの才能が身に付くわけでもないし、今のまま生きるしかないです。まあ、でも、私が急にいなくなっても誰も困らんやろうなぁと思ってますが、死のうとは思いません。亡くなった祖母が自殺だけはしないでほしいと常々言ってました。自殺で大事な人を亡くしたか、辛い経験があったのでしょうか。詳しいことは聞けずでしたが、私が死んであの世とやらに行った時に約束通り自殺せんかったでと言いたいだけなんですが。私も辛いこといっぱいあったし、今もありますが、死なないで生きて下さい。良いアドバイス出来ないけど、私も生きてみるんで主さんも諦めずに生きて下さい。大きな幸せじゃなくて、小さな幸せを探してます。ご飯おいしかったなぁ。とか、キレイな花が咲いてるとか、空がキレイとかそんなことです。本当は、もっと友達増やしたいんですが、私みたいなのと友達になりたい人はいないし、いつも一人行動です。外には行くようにしてます。本当にひきこもってしまうんで。ただ、一人でフラフラしたり、一人でご飯屋さんに入ってます。意外と一人の女性もいたりします。私が人の集まりに行くと宗教に勧誘されるんです。地味なんで声かけやすいんですかね。それもあって、人の集まるところに行きたくないんです。長文でまとまりなくてごめんなさい。でも、こんなどうしようもない奴も生きてるんでとりあえず生きてみませんか?

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧