注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

独り言みたいになりますが相談に乗ってくださると嬉しいです。 私は中学生です。 私は将来、生きたいのか、生きたくないのかよく分からず、将来の夢ややりたいことな

No.2 18/07/10 18:27
匿名さん2
あ+あ-

います32歳のおっさんの僕も中学生の頃は同じように悩んだもんだよ。
これからの人生楽しいことがたくさんあるよ。今できることをしな。
ちなみに僕は中高と特に頑張らなかったけどそれなりの人生だよ。
頑張ってたらもっといい人生だったのかって考えることもあるけど、そうすると今の子供に会えなかったって思うとこれでよかったのかなとも思う。
今は壁にぶつかってるけど乗り越えるために頑張ってるよ。君もほどほどに頑張れ!

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧