注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

父親との関係に悩んでいます。私は25歳、父親は60歳近く。私は実家暮らしです。 …

回答5 + お礼0  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 07:55(最終更新日時)

父親との関係に悩んでいます。私は25歳、父親は60歳近く。私は実家暮らしです。

父親と些細なことで喧嘩してしまいました。きっかけはテレビを見るか見ないか。私は仕事で遅く帰ってきたので、遅くにご飯を食べていました。
そこへ、今、仕事を休んでいて一日中家にいる父親がテレビを見るぞと来ました。私は疲れていたのでテレビを見たくないと言うと、「わかった。でも、いつもテレビを見られない。今日だってこんなに遅い。」というようなことを言われました。責められているように感じたので私は泣いてしまい「好きで残業してきた訳じゃない」と言うと、いきなり「いい加減にしろよ」と父親がいきなり怒りだしました。
そのあと父親がリモコンをテーブルにバンと置き、「ふざけんな。お前に気を使うのなんかうんざりだ。俺は勝手にみる」といい始め、イラッとした私はつい父親に「死ね」といってしまいました。
これは悪かったし、言ってはいけない言葉だと思います。
それに対して父親は、「出ていけ」「俺は休んでるけど給料はもらってる。たかだか三万円家にいれてるだけで大きな顔するな」「鍵を出せ」「料理数種類作れるくらいで何を偉そうに」「親子の縁を切る」「母方の祖母の一周忌に来ることも許さない」といい、鍵を求めて私の鞄を勝手にあさりはじめ、顔をさわったり、蹴ってきたり、顔を近づけて私の顔に唾を吐きかけたり、私の食べていたごはんに唾を吐きかけたりしてきました。
私の部屋にも勝手に入り、荒し始めました。

顔をさわられたり唾を吐きかけられたりしてとても気持ちが悪かったです。
私が反論してなにか言おうとすると、大きな声で遮ってきて話を聞こうとしません。

父親が「出ていけ」と言うようになったのは家を買った時からです。
でも、正直言って私が出ていったときの母親や弟が心配で、出ていきたくはありません。
かといって、母や弟を養うお金は私にはありません。

父親と縁を切ることに関しては特になにも感じていませんが、母親や弟と会えなくなるのは嫌という気持ちもあります。

この父親を、私は殺したい気持ちもありますが、それをすると私の人生が終わるというのはわかっていますが、それでもこんな人生なら終わってもいいとも思ってしまう私がいます。

父親は些細なことで切れやすく、すぐ物に当たります。足音や扉を閉める音も大きく、それがとてもストレスになっています。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.2675900 18/07/13 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧