関連する話題
主人と息子が悔しい
1ヶ月で育児に疲れた
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

52歳の専業主婦です。今年の4月に、次男が大学生になり、県外で暮らしていて、夫と…

回答57 + お礼58  HIT数 9508 あ+ あ-

通行人( CJoSCd )
18/08/18 23:06(最終更新日時)

52歳の専業主婦です。

今年の4月に、次男が大学生になり、県外で暮らしていて、夫と二人だけの毎日が始まりました。
長男は、すでに社会人で、県外に就職しています。

夫が朝7:20ごろ出勤して、夜22:00ごろ帰宅するまで、私はひとりぼっちで、寂しくて仕方ありません。
夫は帰宅すると、食事をして、犬の散歩に生き(犬の散歩には、私も付いて行きます)、お風呂に入って、寝るだけです。
トキメキが、あまりありません。笑

子供達が家にいたころは、子供の好きな食べ物を作ったり、朝起こしたり、勉強を見てやったり、塾へ送って行ったり…忙しかったですが、張り合いがあって、毎日を楽しく過ごせていました。

でも、今は張り合いや、生き甲斐もなく、毎日がつまりません。

しいて言えば、お洒落&ダイエットをすることが生き甲斐かもしれません。

こんな自分を活かしつつ、生き甲斐を見つけ、(不倫や浮気は、これまでしたことはありません)、流されそうな弱い心を制御して、強く生きるには、どうしたらいいですか。



18/08/18 19:34 追記
皆様、私を励まして下さり、本当に有難うございました❗
・災害復興ボランティア参加しました
・ファミサポ提供会員8/20登録予定
・仕事見つけ中
・内職探し中
・山口角島旅行計画中
(高速道路キャンペーンを利用して)
・アスレチッククラブ9月から入会予定
(公営なので半年で9千円)
・釣り、裁縫、凝った料理、カラオケ、バス旅行、温泉、グルメ、断捨離、ブルーベリー&ラズベリーに肥料をやる…


18/08/18 19:56 追記
皆様からのアドバイスに大感激しています✨
ひとつひとつ実行させていただきます❗

楽しく前向きに、がんばります✴

ありがとうございました❤

No.2690394 18/08/09 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧