注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

52歳の専業主婦です。今年の4月に、次男が大学生になり、県外で暮らしていて、夫と二人だけの毎日が始まりました。長男は、すでに社会人で、県外に就職して

No.11 18/08/09 16:01
匿名さん11
あ+あ-

「空の巣症候群」って言葉がありますね。
私も子供たちが独立したので夫婦二人暮らしです。
主人が帰宅するまでは、誰とも会話がなかったという日もあります。
体調が戻ってきたのでそろそろ短時間パートを探そうと思っていますが、51歳でなんのとりえもなく、新しい事をすんなり覚えられるのか不安です。

専業主婦になって1年が過ぎました。
友達からは「そろそろまた仕事したくなってきたんじゃない?」
と言われますが、仕事に関してはノンストレス状態なので、正直複雑です。

今は家中の断捨離を頑張っていますが、子供たちの懐かしい思い出の品が出てくるとついつい作業の手が止まってしまいます(^_^;)

主さんも時間を忘れて没頭するぐらい、なにか夢中になれるものが見つかるといいですね。

11回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧