注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那が自殺願望者で疲れました。 旦那は自分自身のことが嫌になり お酒にはしるらしく、 酔うと益々死にたくなるみたいです。 私も仕事がある為 常に見

No.7 18/09/14 11:32
匿名さん7
あ+あ-

精神科には行っていないのでしょうか?

そういう人とは中途半端に関わってはいけない。
関わるなら、ガッツリと100%関わる。
関わらないなら、スパッと切り捨てる。
0か100です。

だから主さんは夜勤がある仕事はやらない事ですね。

ずっと死ぬまで続くと考えて下さいね。

支える覚悟がないなら、切り捨てる事も必要です。
可哀想とか心配とか そういう事で中途半端に関わるのは、本人の為ではなく
アナタ自身の為。

よく考えた方がいいですよ。

私は介護の世界で働いてますが
精神の入居者に対して中途半端に関わる家族はとても多く正直言ってかなり迷惑しています。
家族の気持ちもわかりますが、関わるならガッツリ関わって欲しいのに、それは疲れるから。とか言って家族の都合のいいときだけ関わる。
そして、あとはよろしく。って本当に困る。

主さんはご主人に対してアルコールだけど
本人のストレスになるからと言って与えてる。

それが間違いです。

ストレスになるから、可哀想だから
与えた事によって問題が起きたら、与えた自分の事は反省もせず、困った困ったと本人のせいにする。

共依存だと思いますよ。
主さんも精神科の世界だと思います。

主さんのご主人の場合、アルコールを与えてる奥様である貴女が原因ですよね。
それじゃあご主人ダメになると思います。

本気で関わるならもっと根本的な所から関わってね

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧