注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もう仕事辞めたい。40代男です。仕事が頭悪くて覚えられない。普通の人なら誰にでも出来るだろうが、自分は言われた事が全て頭に入らず中途半端に覚えてしまう。焦らずゆ

No.11 18/11/29 22:25
匿名さん7
あ+あ-

今は自分自身に自信がもてなく、なにやってんだろうって、毎日思っておりプライベートの時もそのミスばかりを気にして毎日面白くありません。出来たことは周りは当たり前見たく思われ、自分を褒めるどころかもっと早く出来ないか等考えてしまいます。

それは辛いに決まってますよ。面白いわけがない。そういう働き方、考え方でご自身を追い込んでしまってるから。最初は周りがきっかけではありますが、それでも自分の心の在り方次第で変えられることはあると思うんです。でも、色々な選択肢がある中で結局今の状況を選んでるのは実は自分自身だったりするものです。

仕事はできて当たり前ですからね。まずい料理のお店には誰も行かないし、活躍できない選手は解雇されるし、仕事できなければ信頼もされませんしね。
それに子供の頃は周りの大人が褒めてくれますが、大人になると周りの大人が褒めてくれる機会って少ないですからね~。
だからこそ、自分が自分を褒めてあげても良いんじゃないかと思うんです。それは悪いことではありません。

どうしたら自分に自信が持てるようになると考えてますか?
プライベートでもミスしたことを考え、もっと早くできないかと考えてしまうのはなぜだと思いますか?

例えば、いまの仕事が好きでもっといい仕事がしたい!もっと顧客に満足してもらるような仕事がしたい。将来的にこうなりたい。こういう想いを大事にして仕事に取り組みたい。早く仕事覚えて好きなもの買いたい。など考えてる人だったら、そのようなことは苦ではないと思うんです。自分が求めてること、自分のためになることですから。
でも、主さんの場合はそれとは違うようですし、なんのためにそこまでして頑張ってるのでしょうか?
生活の為はもちろんでしょうけど、それ以外の部分で。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧