関連する話題
私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその
独身友、裕福で羨ましい💧自分惨め…😢
一日一食。めんどくさくて…

主人のお小遣いを減らしてもらいたい。働いてきてくれているから、お小遣いは意欲のためにもと思っていますが、子どもが増え、家計が厳しいです。 どのような言い方をす

No.35 18/12/02 18:38
匿名さん35
あ+あ-

うちは旦那さんの給料の倍ですがお小遣は半分です。
飲みが数ヶ月に1回くらいで、それは別に渡したり、必要なものは家計で買います。
うちは旦那がそれで十分と言ってくれるので、それでやっていますが主さんのところはお小遣は確保したいみたいですね。
その分お弁当やめて外食してもらうとか、言い方悪いですが旦那さんにかかる費用を抑えたりはできませんか。

あとはお小遣減額できないのであれば、主さんが復職するまでは貯金を諦めてお子さんに使ってあげてはだめですか。

旦那さんわがままだとは思いますが、主さんの家はそれが通ってしまうなら他で調整しなきゃいけませんね。

35回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました