注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

やっぱり見られてます。監視。 車止めるたびに見られてる。 そして文句言われてる。 私は監視されてる方の悪口言ってないし接点も全くないのになぜ言う❔ どこ

No.40 18/12/06 01:00
匿名さん40
あ+あ-

本当にご近所さんが監視しているのか、傍またあなたがいじめの再体験をしているのか。

ご近所さんが監視してるってことで書き込むね。

私の自論だけど、人を疑ったら人は終わり。監視!って決めつけない方がいいかも。
医療や科学で常に根拠を追求して何故なのか?とやっていくことは正しいと思うけど、人間を疑ってはダメよ。

言わせたいやつには言わせておけばいい。
あなたは今まで非常識な行動したわけではないでしょう?なら胸を張ってよ。おどおどする必要ないわよ。
そのご近所さん、もしかしたら認知症かもしれないし。パーソナリティに元々病気があるのかもしれないし。はたまた元々そういう人なのかもしれない。あなたは何にも悪くないのよ。

そういう人なんだなぁと思うしかないよね。
またたくさん買物してきて!て言われてもさ、その規模があなたとご近所さんでは違うし、あなたは必要だから買物してきた訳だし、気にすることないよ。
窓から見ていたのなら、「こんにちは〜、今日も寒いですねー」って声かければ?
意外と、人の悪口言う人は小さいからすぐ引っ込むかもよ。

無視してきたやつにそいつの顔を下からのぞき込んで、無視ですか?ってやったことある?
相手しどろもどろするんだよ。
意地悪する人は弱いのよ。

耐えられないようなら、録音したり録画したり証拠をとっておくしかないね。あとはご主人に愚痴を聞いてもらうとか、他のことで昇華するしかないかな。

40回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧