注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子供を置いて出ていく母親は最低ですか。 結婚して10年。子供1人(娘9歳)。職業は看護師で産前産後、1年の育休以外は夜勤ありのフルタイムで働いてきました。

No.2 18/12/05 09:04
匿名さん2
あ+あ-

自分のこと、なんにも出来ない旦那さんのところに娘さんを置いていくのはとても危険ですよ。
ご飯もお惣菜ばかりになるかもしれないし、家の環境も悪くなるでしょう。また女の子はこれから体も変わってきて月経を迎えたりとか、とにかくお母さんの存在がとても必要になってきます。
もちろん男手で女の子を育てている家庭もあると思いますが、お宅の場合お母さんがいるのに何で?ってお子さんは思うでしょうね。
お子さんの将来などどうでもいいなら、家のこと出来なくてもお子さんを愛しているご主人に託しあなたが一人で出ていく方がいいのかもしれませんが、お子さんのことを想っているのならあなたが引き取る選択をしてほしいです。
お子さんはあなたがご主人に復讐(自由にさせない)為の道具じゃないですよ。
あなたも傷ついているでしょうがお子さんはもっと傷つきますよ。もしお父さんに引き取られて、お父さんが新しい女性と交際したり再婚したりしたらお子さんは居場所が無くなるかもしれませんよ。
あなたは心底お子さんに恨まれるかもしれない。

そこまで想像していますか?

とにかく、すぐに離婚ではなくて、別居から始めてみるとか何か方法考えましょう。

2回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧