注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

もうすぐ退職する予定の仕事ですが、退職までの経緯が納得行かなくて。自分がおかしいのかモヤモヤしてます。 上司 自分の同期 私 私同僚 がメイ

No.3 18/12/07 15:51
匿名さん3
あ+あ-

ん?勘違いしてないか?

あなたが「やめる」って言ってからだよね? 
上司がもうあなたの事なんて別にどうでもいいよって言い出したり、しだしたのは。

それつまり、仕事しないダメ社員を抱えてしまったが故にその仕事を回す為にその出来ない子をあなたと一緒にサポートしてたその上司の事も、生活を守る為に”そんな状態でも皆頑張ってた”その職場が今後どうなるかも、それを含めてあなたは一切「もう知らんわ!」とあなたが言ったから(=やめるって言ったから)…ですよね?

そもそも「やめる!」なんて言わなければそんな態度も取られないのでは?
というか…逆の立場でも「あなた達の事なんてもうどうなっても知らん!(=私はやめる!他へ行くわ!)」と言ってくるような人の事…あなただって大事にできる??

自分がやめると言わなければそうはならなかったもの。
やめる事なんて言ってなかった時はちゃんと「一緒に問題に立ち向かってくれる仲間だ」と思われてた。だから気を使ってもらえるしだから大事にもされる。
だからあなたに納得できない事があろうが目の前の問題に対処するしかない中で上司もあなたと一緒になって「仕事できない奴」の尻拭いをしてきたし、そうするあなたを気遣ってたしなだめてきた。

でもあなたは「もうお前らがどうなろうが知らねー!私しんどいばっかりじゃん!」と「自分の事だけ」を言い出した…
だから「判ったじゃあ私達も貴方の事なんてもう考えないよ」って態度をされる事になったわけ。

自分が「お前らの事なんてもう知らん!」と言ったからだよ。「やめる」って言ったから。

ぶっちゃけいうと…そういうのはね…「やめる!」と迄は言わずに「このままなら私だって仕事続けられなくなる!」くらいの表現に止めとかないとダメなんだよ…
”このままならこの子もやめるかも…”と相手に思ってもらえたらどっちが大事かも考えてくれるから。
でも「もうやめるわ!」とそこまで言い切ってしまうと…

「仕事は出来ないが仕事や自分達を投げ出す事はしない子 > 仕事は出来るが自分達や職場をもう知らんと言う貴方」になる。

同僚の子は仕事できなくても主と違って仕事を投げ出す事はしないので主より価値ある子になり、主は同僚より出来たけど、仲間やその職場を投げ出す子になった…つまり上司にとってはもう守る価値のない子になったんだよ。主自らね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧