注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学2年生です。 仲良くしていた友達とやらかしてしまいました。 人の悪口を言いつつも、その人に張り付く元友人に嫌気が差し、その元友人を嫌っているような発

No.3 18/12/10 00:09
専業主婦さん3
あ+あ-

そうか、主さんは頑張りすぎて、疲れちゃったんですね。
そこまで一人で、よく頑張ったね。
一種の、電池切れだと思います。。
アタマは「大学に行かなきゃ」と思うけど、体と心は休養を必要としているのでしょう。
そして、行かなきゃと思えば思うほど、そのことが疲れを引き起こしているのだと思います。
休みながらも「行かなきゃ」と思って心のエネルギーを使ってしまってるから、いつまでたってもエネルギーが貯まらないのね。

コソコソ悪口を言い合うような友達はね、要らないと思いますよ。
そう言う友達なら、いない方がいい。
いっそ一人の方が、気楽だし授業にも身が入ると思います。

もうすぐ大学も、冬休みではないですか?
それまで思い切って休んでしまっては?
新年から仕切り直しで、構わないと思います。

大学に、相談室やカウンセリングルームはないですか?
そちらで気持ちを聞いてもらってみてはいかがでしょう。

焦らないことね。
あなたはあなたで、大丈夫。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧