注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

一歳4ヶ月になる娘がいます。自我が強くなり気に入らないと海老反りになって怒り泣きます。まだ一歳と思いつつ、ここ最近はどうしても我慢ができず怒鳴りつけてしまうこと

No.2 19/01/10 15:22
経験者さん2
あ+あ-

現在、高2の子の母です。
同じ経験したのを思い出してレスしました。


海老反りされると、落としそうになるから「もう!!!」ってイライラ苦笑
ましてや外出中にされた時には叫べない代わりに鬼の形相となりました苦笑


知恵には至らないかもしれませんが、参考にしてみて下さい。
私は今になって、パーフェクトな子育てなど無いと思っています。

時に怒鳴るは仕方ないと諦めていいのではないでしょうか?
怒鳴るのが面倒だからと放棄する事をしなければ少しはいいのではないでしょうか?

代わりに、子供を全力で守ってあげる気持ちと、好きだよと笑顔でハグしたりスキンシップしたりする事を忘れなければ、愛情は伝わると思います。


あとはストレスをどこでなら発散出来、リセット出来るか?を今一度考えてみてはいかがですか?

発達が心配な時は小児科や保健婦さんなど専門分野に相談がいいですよ。
分かった方が、対策や心構えがハッキリして不安が減りますからね。


どうか少しでも主さんの心が軽くなり
ますように!

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧