注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

40代主婦です。母のことが嫌いで2年ほど実家に帰省していません。主人はさすがにそろそろ挨拶しないとと言って、今年はやたらといつ行くか聞いてきて 主人の気持ちも

No.4 19/01/10 15:41
専業主婦さん4
あ+あ-

はじめまして。私も親が嫌いです、父親はネグレクトでした。母にも甘えたりしたかったけどそのような事を出来る環境ではなく育ちました。自分が結婚し子供を産み子育て中ですが反抗期を迎えた時に、そういえば私反抗期無かったな、と改めて考えさせられました。反抗したかったけど出来なかったんです。そして今精神病にかかり医師に親のことを話したら、幼少期に安心出来る生活をしていなかったのでは?と言われました。色々悩み市の相談にも電話しました。なぜ親にはっきり会いたくない、電話もしてきてほしくないと言えないのかと。
私的には後ろ立て?みたいなものが必要なんだと思いました。それを言ったら親戚に責められるかとか、自分の子供にこういう事をみせてよいのかとかあって言えないのですが、カウンセリングを受けてみたら?との話があり、これはお金のかかる事なので何とも言えませんが自分で解決の糸口がみつかればと思い考えています。親に言った後の自分の気持ちがモヤモヤするのが目に見えているので。
後は毒親という本があるようです。
まずは、主さんの心と身体の健康が一番だと思います。本当は親子仲良くしたかったですよね。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧