注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

もうすぐセンター試験なのに勉強に集中できません。ちゃんと勉強しないと自分が嫌で、死なない程度に紐で首を閉めたりして泣きそうになりながら、それでも少ししか勉強でき

No.21 19/01/11 09:56
匿名さん21
あ+あ-

現在大学4年生です。受験、近づけば近づくほどきついし、焦るし、わかんなくなりますよね。
私も将来の夢はなく、将来のためにというより自分の価値観を広げたい、人間として成長したい、ことを目的としていました。なので、目標もないけど大学に行かというのは人それぞれ、善し悪しではないと思いますので志望学部や考え方などは気にされなくていいと思います。もちろん、あるに越したことはないですが(^^)
幸い、志望校もどこでもということでしたら今の時代私立でもいいならどこでもいけます。場所も選ばなければどこでもあります。紐に手をかけるほど思いつめるまでして行けないほど、大学は今や狭き門ではありません。今まで勉強されてきたのなら知識は入っているでしょうし、あと1週間で大幅に点数も伸びるというのは難しいと思いますし、(素人意見です)それよりも今は少し休んでリラックスして受けてみてはいかがでしょうか。勉強を強要されているご様子ではないので、少し肩の力を抜く期間にしてはいかがでしょうか。
点数よりもいい大学に行くよりも心の健康第一です。心が健康じゃないとその大学でもきっと楽しめません。
大学、受験のことを忘れるくらい楽しいですよ(自分次第です)!
早く抜け出すためにやってしまおうくらいの気持ちでもいいと思います!早くお気持ちが晴れますように、、

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧