注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.26 19/01/12 08:00
匿名さん25
あ+あ-

さらに、主さんのことは理解できましたよ!

ただね、例えば高齢者の方とかで自信なくて遅くて50キロなのになぜか40キロで走り。
こちらは当然制限速度で走りたい。
当たり前です。

しかし、伝えようがないのです。
クラクション鳴らす、煽る以外に早く行けよとは言う方法が。

そこは問題視しないの?て言いたいんですよね?

たしかに遅いのもいけません。きちんと運転できないなら、するべきじゃない。
=煽って仕方ないにはならない

昔してたことが正しいと思われてそれを、行いつづけ、あんな事故がおきてしまいました。

今は見直されて煽り運転は危険だと認識されました。
昔から危険だったのが改めて認識されたのです。
煽ると言う行為は綺麗事であれ、屁理屈であれ、禁止です。

意外とやってる違反はたくさんありますよ。
50キロを60キロで走るくらいは誰でもやるだろう。
横断歩道も歩行者が足をかけた時点で停止しなきゃならないのに、長い横断歩道や遅い歩行者だと前を先にいく車が多い。歩行者も待たれるくらいなら先行ってもらっても!だけど

違反は違反。

安全を一番に考えたらそうなるんです。

みんなやはり、先急ぐ傾向にあります。車は前に前に進もうとするのですが実際車間開けようが積めようが対して時間なんて変わらないましてや、前にいくのは簡単なんだから少しあけてればいいだけ。

レジとかでわかりません?

前の人が会計してたら近づいて来る人。

余裕がないからそういう発想になるんです。

26回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧