注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.29 19/01/12 08:28
通行人29 ( ♂ )
あ+あ-

ちょっとでも、、、、やってはいけないのですよ。
意思の疎通だとか身勝手な意見を平気で言う事の怖さをわかっていない。

主1人はちょっとでも、それをみんなが思ったらどうなるのか?

ちょっとだけなら、、、これが最大の事故の原因なんですよ。
実際の道路事情とかなんだかんだと自分の正当化に躍起になっておられますが、テレビで報道されているのは極端な例でしょうが、人には人の力量があり、その中で最大の安全性を優先した運転を心掛けています。法定速度に満たないからと煽り、その車の運転手の注意を逸らし事故を誘発する行為にもなるかもしれない行動を正当化するのは輩の理屈と変わりませんよ。

法定速度すら出せない理由があるかもしれない。歩道から道路に飛び出しそうな子供をいち早く気付いていたのかもしれない。犬や猫がウロウロしていたのかもしれない。
前方車両が何か危険を察知したのかもしれない。
前方車両が急停止しても後続車両が安全に止まれるよう車間距離を十分に取るのも、事故を減らす行動です。

29回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧