注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生の子供がおきれません。約1年…登校拒否になり、励ましたり見守ったりして来ましたが、最近は布団からでれず苦しんでいます。 何か適切な声掛けがありますか?自

No.8 19/01/11 11:53
匿名さん3
あ+あ-

ひどい事を言おうとしてる訳ではないよ?

返答内容で何となくだけど状況は分かった。
所詮文章じゃ全て伝わる訳無いから、本当に何となくだけど。

偉そうな事言うつもり無いし、ごく当たり前の話しだけど、やっぱりここで事情背景も分からん人から聞くんじゃなく、貴方が1年悩み続けて考え抜いた言葉じゃないと何の意味も無いと思う。

ここでアドバイスしてもらうどっかの映画、漫画、小説なんかから抜粋した様な、綺麗なだけで中身が無い言葉を言っても、意味無いだろうね。

苦労した愚痴とかなら別だよ。
それで楽になるならどんどん吐きなよ。

そういう事ならみんな何かしら気分的に楽になる術を教えてくれるんじゃないかな。
みんな結構優しいしな。

アドバイスでは無いけど、支える側が倒れたら話しにならんからね。
先ずは自分を慈愛せんとならんね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧