注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子どもを養子に出すか迷ってます。我が家大変貧乏です。旦那は仕事長続きしないし、辞め方も飛ぶ形れいつも辞めてしまうので保険とかが大変です。「金遣いも荒くてお金を借

No.63 19/01/15 00:19
匿名さん63
あ+あ-

一才のお子さん可愛い時ですよね。
うちの会社に親から育児放棄された人がいます。
社会に馴染めず苦戦しています。
二十歳過ぎていますが、挨拶から教えている状態
何か言っても言い訳の連続
逃げようとしてばかりいます。
仕事の失敗を指摘すると、親のせいにします。
その子を見ていると、あぁやってじゃないと生きて来れなかったんだなとは思いますが、会社・社会はそんなことを言い訳に出来ません。

私自身離婚しています。
当時の所持金40000円
私は持病があり、1回通院すると20000円
所持金は無いに等しい
私は離婚を決めた時に役所に行き、母子寮(今は母子支援施設)のことを何度も聞きに行きました。
こちらから聞かなければ教えてくれませんでした。
そこには相談員もいるので、今後のことを相談しながら私は生活ををし
2年お世話になりました。
明日…来月の心配をしなくて良い状態になると、落ち着いて先のことを考えられるので
今主さんがお子さんとどうしても離れたいのか?
これからお子さんと二人の生活に不安があり、養子を考えてたのかによるんじゃないかと思います。

お子さんと主さんの生活を脅かしているご主人とはまず離れた方が良いと思います。
その上でお子さんのことを考えてみたらと思います。
うちの会社の子のような子を増やさないで下さい。
学歴も大事ですが、社会のルールやマナーなどもっと大切なことも教えてあげて欲しいです。
少なくとも退職をきちんと伝えて辞めることの出来る大人に育てて下さい。

63回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧