注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子どもを養子に出すか迷ってます。我が家大変貧乏です。旦那は仕事長続きしないし、辞め方も飛ぶ形れいつも辞めてしまうので保険とかが大変です。「金遣いも荒くてお金を借

No.7 19/01/14 04:36
匿名さん7
あ+あ-

うちもです。元旦那は単発で仕事をするだけで長く働きませんでした。3年、貯金切り崩し底をつき、旦那が家族置いて逃げました。とりあえず離婚と仕事を探すまでは生活保護を受けた。私も低学歴ですので、ハローワークから職業訓練を受け資格を取りました。ひとり親家庭の職業訓練には託児所があり、公務員講座というものもありました。

今は離婚して、児童手当と扶養手当とパートの給料で子ども2人と、私と3人で暮らしてます。国民保険は払えますが、年金は払えてません。本当はフルタイムで働きたいですが、親族に頼れないので、小学校を終えるまでは今の暮らしの予定。養育費もなく、貧乏です。

旦那様が仕事を探さない、離婚に応じないなら、役所に相談してみませんか。母子で保護していただける施設もあります。

7回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧