注目の話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

辛いです。 私はシングルマザーです。離婚して5年、仕事に育児に頑張ってきました。ようやく自分の時間も持てるようになり最近snsを通じて仲良くなった既婚者と

No.44 19/01/16 09:34
匿名さん35
あ+あ-

母子家庭ってきっと不倫に陥りやすいと思います。
温かい家庭がぶっ壊れ、人の家庭であっても羨ましいな、私もこんな旦那が欲しかったな、この人といれる奥さんは幸せだな、この人といたいな…と勘違いの深みにハマってしまうから。
私にも離婚歴と再婚歴があります。
私は羨ましいほどの家族の人達とばかり付き合いをしてました。素敵な旦那さんに、それを支えてるもっと素敵な奥さん。
私の元旦那も頭が痛くなるような旦那でしたが、自分に何が足りなくて離婚に至ったか、どうしたらこんな素敵な家庭を持てるのか、母子家庭のくせに裕福な家庭の人としか付き合いしませんでした。
母子家庭になると誘惑の多い事でしたが、私も二度目の失敗は嫌だったので浮つかずにあれこれと努力したと思います。必死だったので忘れましたが。
子供を大切に真面目に生きてたら跳ね返ってきますよ。
不倫が良くないだけですから、恋なんかしないなんて決めずに、生き甲斐が子供だけにならないように、楽しく生きて下さいね。
母子家庭が浮つくなみたいな雰囲気ってありがちですが、子供をないがしろにする男狂いな母親がダメなだけで、女は死ぬまで女です。
頑張って来た五年があるんだから、私が心配するまでもなくきちんとお母さんだと思います。
私に続け…です(笑)

44回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧