関連する話題
ヤリ捨てされました
鬱病で何もしない妻に…😢
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧

なんか楽しげなスレが多い中申し訳ないですが 匿名をいい事に言いたい事素直な言葉…

回答4 + お礼2  HIT数 649 あ+ あ-

通行人
19/01/25 00:33(最終更新日時)

なんか楽しげなスレが多い中申し訳ないですが
匿名をいい事に言いたい事素直な言葉で共有したいと思います

私はずっと、人とコミュニケーションを取ることを知らなくて、でもなんやかんや上手くいってたから、コミュニケーションもなんとなくできてました。でも、周りが経験を積んだり感性が変わっていくのに気付けず、コミュニケーションが苦手になりました。

その時、嫌いな人は普通に嫌いでイライラするけど、自分が好きな人や尊敬する人でも、一挙一動にイライラしていました。

自分がされて嫌な事は人にするなと言われているから、私は自分がされて嫌だった事をしたくないと思いました。でも、何されても嫌だから、私は何も出来なくなって、生きるのが嫌になって、自殺しようと思っても、それにイライラした事があったから、本当に何も出来なかったです。今考えたら凄く変な話でどこからツッコめばいいか分からないほどですが、。

自分は、イラッと下のを顔に出さないようにしていたので、皆、嫌な事も表に出ないだけでいっぱいあるんだろうなぁと思うと、相手の反応が1つも信じられなかったです。これは今でもだし、結構共感者多いですが。

でも、嫌いな人はともかく、好きな人に関しては、単にイラつく訳でなく、自分もそのようにしたいのに出来ない。なのになんであなたはできるんだって思ってイライラしてたのかなと思います。優しくしてくれたり、巧みな気遣いに気づいた時は、一瞬心が温まりましたが、次の瞬間にはストレスになっていました。

今でもその気持ちと言うか考え方の癖は治りませんが、自分がされて嫌だった事と、嬉しかった事の区別がつくようになってから少し楽です。私の事を思ってやってくれている人には本当にいい迷惑ですよね。

そして大前提として、それほど皆私ばかりを見ている訳でもないし、ここまで神経質にならなくても良いのかなと思いました。私が起こす行動や発する言動のはし端に、私がストレスに対して向き合って気をつけている事が垣間見れれば、それで十分です。それもちょっと違うか。とにかく、これからは人に嫌われる事を受け入れる事が出来るようにキャパを広げれるように頑張ります。

喋るのも下手なら文章も下手ですね、もしここまで読んでくれた人がいるならもう平成も捨てたもんじゃないなって感じですね。
すみません。喋りたいだけくっちゃべって。
失礼しましたー

No.2780193 19/01/18 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧