注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

大学で部活動をしています。 大学一年生からハードな運動部に入りました。 運動経験は中学校の時にテニスをしていたくらいです。 一年生の時は、部活が本当に楽し

No.1 19/01/18 14:15
匿名さん1
あ+あ-

質問者様には、部活を続けるか辞めるかを選ぶ権利があります。
辞めることで部員に迷惑がかかることは避けられないでしょう。

部活を辞める理由、やめなければならない理由をはっきりさせて、自分にも他者にも説明出来るようにしてみるとよいかもしれません。
明確にできれば、「やっぱり辞めなきゃ」もしくは、「続けられるかもしれない」と判断出来るのではないでしょうか。

また、辞める前に、部活と同じかそれ以上に打ち込めるものを見つけておいた方が良いと思います。
バイトでも、就活でも、ボランティアでもなんでも構いません。

私は体育会系の部活に入り、4年目を迎えるところです。ここまで来て、辞めようとは思えません。もったいないとかみんなと最後までやり遂げたいとか思うからです。
辞めるなら、早めに決断しましょう。

続けても、辞めても、どちらを選んでも良いと思います。
選んだ後、どう過ごすかです!
良い決断ができますように。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧