注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父親にお金を5年以上貸してました。 でも1円も返してくれてなにのに更にお金を貸してくれと言ってくるのです。 役所等に連絡したり支払い等のマイナスを減らす為に

No.4 19/01/19 02:20
匿名さん4
あ+あ-

>私は我慢の足りない、器の小さい人間なのでしょうか?

そんな事は無いと思う。だけど世間知らずの無知ではある感じだね。

下手に”お金持ってる身内(払える身内)”がおそらく色んなものの支払いに困って滞ってるだろう人の代わりに役所に連絡するとかするとよく無いって事はまああるよ。
まあ…お父さんが怒っても当然かもね。。。
”そういう事もある”…というのをまだ知らなかったにしろ…
そこで「なぜそれがダメなのか」を知らない全く無知な方が、勝手な事はするな!と怒ってくる相手(お父さん)を悪くいうのは…多分間違い。

そこは「怒る理由があるから」怒るんだよ。
多分そういうお金が無い様な苦境に陥った人しか判らない事。
分かりやすくいうと…なんでも「良かれ」と思ってする事がいい事になるとは限らないって事だ。

なのに「良かれと思ってしたのに!それを怒るなんて!」というのは…ちょっと自分本位すぎ…
今回の事は余計な親切要らぬお節介もいいとこになってたのかもね…

なぜお父さん自身に一言言って事情を先に確かめてお父さんに了承もらってから役所に連絡しなかったの???
その一手間を省いた事で、本来ならお父さんに普通に感謝されて喧嘩なんてのもしなくて済んだところが喧嘩する事にまでなったもの。お父さんが怒ったのは、その一手間を軽くみて省いて「勝手にやった」部分だよ。

せっかく好意でする事なんだから、ちゃんと好意になる様にちょっとした一手間さえ軽くみないで省いたりせずに、勝手に連絡する様な事はせずに、お父さんに一言言ってちゃんと”どうするのがいいか”を相談してあなたも事情を理解してから…それからしたほうがいいよ?

あなただって50万や100万200万をいきなり一括で払ってくれと役所側に言われてポンと払える様なそこまで余裕がある人でもおそらく無いんだろうからさ…

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧