関連する話題
主人の不倫相手が妊娠
不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼
妊娠…意見をください

妹がクレイジーです。 私達姉妹は不幸な育ち方をした為、 愛を知らない人間です。 私は自ら特殊な環境から抜け出し、社会に出てから様々な経験と挫折、人に揉まれ

No.2 19/01/20 07:17
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

わたしから見たら主さんもそこそこサイコパスに思えるけど。


愛を知らないから仕方ないのかもね。


井戸から抜け出せない妹さんにこれまでどう接していたの?

我が身でいっぱいいっぱいだったのだろうけどね。


わたしに妹はいないけど、姉が3人いる。

主さん姉妹同様「愛を知らない不遇な生い立ち」の4姉妹。

姉妹で結束して、「不遇な生い立ち」を切り離し、今、それぞれの家庭を持ち切磋琢磨しながら生きてる。


わたし以外の3人は、もう何十年も精神科にかかり、薬なしでは生きられない状況。


故に特有の問題行動がしょっちゅうある。


だけど、誰ひとり見捨てたりしない。出来ない。


妹さんをどう思うか。


主さんの仰るとおり、井戸から脱出出来ないままの蛙。


では主さんはどう?

自身の努力の成果もあり、たまたま井戸から脱出出来た蛙。
脱出出来ずもがき苦しむ妹蛙を遠巻きに見る傍観者。


主さんを責めてはいない。


自分が出来たからといって、みんな(妹さん)も同じように出来る(すればいい)と考えるのは傲慢だと思う。←これはわたし自身にも当てはまる。


2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧