注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

みなさは職場の上司、同僚、後輩にどの程度の人間関係や信頼関係を望んでますか? 仕事に支障が無い程度ですか? それとも極力関わりを持たない様にしてますか?

No.37 19/01/27 19:52
匿名さん29
あ+あ-

鋭いご指摘ありがとうございます。
その通りです。
本来会社の人間とは仕事以外のプライベートの話もしたくないし、聞かないです。
それでよかったんです。
でも、それで自分だけ孤立しちゃったので、悩みました。

そこまできっちり分けたい方なんですね。でもその考え、スタンスは主さんがそうしたくてやってきたことですよね?
それを後悔してるんですか?自分は間違ってたと。分けるべきではなかったと。
もしくは、プライベートのこと一切話さず聞かずで職場の人と仲良くフレンドリーになろうとしてたのでしょうか?
仕事だけの関係=孤立ってことなのでしょうか?
何が問題なのか。

本当にプライベートが充実してたらこんな事で悩んでません
今は、プライベートの充実の仕方がわからないのです。
精神的にかなりやられて、引きこもりになっちゃってるし、友達もいないので、きっかけがありません。
友達や恋人がいたら、こんな事で悩まないと思います。

プライベート次第ってことですか。仕事はうまくいってるってことですね。引きこもりが悪いとは思いません。それでゆっくり休めるなら。主さんはどういう働き方、どういう人生にしたいか。今一度改めて考え直す時期なのかもしれませんね。今までそのことについて本気で考えたことなかったのではないでしょうか。
人生生きてるとそういう時期ってあると思います。真剣に一生懸命本気で生きてる証拠です。

今の職場は10年以上人が変わってないので、転勤で今まで悪かったって気持ちが出てきたのかも知れません。
まあ、相手からしたら迷惑でしょうが

それもすごい環境ですね。自分なんて色々な職場へ転職してるし、色々な人と会ってきましたから。ある意味同じところで10年以上もい続けるってすごいことだと思います。慣れた環境から離れるのは不安かも知れませんけど、これはこれで新たなステップアップできるチャンスでもあると思いますよ。
環境が変わることでプライベートも変わるかもしれませんね。

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧