注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の今の体重なんてますが、169㎝で72㎏なんです、、重いですよね(T^T)わかってます。。痩せたいです泣 足と顔が痩せたいのですが、 筋肉質で

No.17 19/02/10 14:37
匿名さん17
あ+あ-

私は身長166cm、20代後半です。身長が近いので回答させてもらいますね(^ ^)

今の体重は60くらい。去年の夏にダイエットを始めるまでは65kgでした。同じ身長で最も痩せていた時は48kg、でも高校生の時です(笑) しかし!そこからアメリカに留学し、高校生だった私は胃も丈夫…お肉にお菓子に炭水化物のオンパレードで、1年後の帰国時には7kg増の55kgに…(;o;)
大学卒業時には53あたりでしたが、その後に長期で治療が必要な病気になり、あまり動けないことや薬の副作用で57kgに。退院してからは運動禁止(電車来てても走らないでください。有酸素運動も筋トレ厳禁ですレベル)で、そこから一気に増えて人生初の65kgになりました。

なので、これはヤバイ!とダイエット始めました。ただまだ運動はできないので食事制限です。でも1日1食とかキャベツダイエットとかの極端なものではなく、3食食べるが中身に気を使う、1人の時はお菓子は食べない、ジュースは飲まないなど基本的な事です。これだけでも体重は落ちますし、運動はしないので脂肪燃焼はされませんが、むくみがなくなったり見た目もスッキリしてきましたよ。

目標は50前半をキープすることです。理由は医師の友人に相談したら、「48kgは成長期の高校生だからよかった。でももう大人だから痩せすぎは良くない。55から60あたりが理想だけど、女性は数字を気にするのも分かるから、53あたりで手を打てば?笑」と言われたからです。

なので主さんは私より身長が少し高いので、それこそ55kgとかはどうですか?
あと運動できるならやるに越した事はないのですが、筋肉質なら筋トレとかはやりたくないですかね?なら水中ウォーキングとかはどうでしょう?顔や足はむくみが原因かもしれかいので、それならホットヨガとかおすすめです。

私も許可が下りれば、すぐに始める予定です。一緒に頑張りましょう!

長文失礼しました。

17回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧