注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚は地獄。 久々に大学時代の友達と会いました。 自分入れて8人いて、うち6人が既婚者です。皆、口を揃えて言うのが、結婚はしない方がいい、でした。 皆年齢

No.68 19/02/13 08:52
匿名さん68
あ+あ-

女性です。私が男だとしたらの回答です。

「Q男にとって結婚のメリットは子供だけでしょうか。」
→A、子どもは高順位でのメリットです。また40歳独身男性=問題有という固定観念もまだある社会ですので、世間体的なメリットもあります。ですが、私の場合、最高位は一生を共に生きていくパートナーがいることがメリットと考えます。

家庭をもつということは、自分中心では成り立ちません。私が男性であれば、家族を養う達成感を感じながら、子どもの成長を見守ることが出来ることは最上の喜びです。しかし、子どもが巣立てば夫婦2人。大変な子育て期間を終え、思い出話をしながら夫婦でゆっくり過ごす時間を大切にし、これまで築いた信頼のもと、お互いが老いたときに支えあえる。これが結婚のメリットだと考えます。長期的な展望でのメリットとは対象に、今29歳ですが、やはりお互い子どものために我慢は沢山していますよ。

お友達の年収で小遣い3万というのは、女性目線からすると、奥さんがしっかりされているなぁ。という印象です。恐らく教育費、老後費用、若しくは資産運用まで計算されているかと思います。

主さんのご意見から、反省したのはセックスレスを男性が大変不満に思っているということです。出産してからは性行為を避けてしまいます。産後の身体に自信もなく、日頃、母と化した自分が、女性に戻ることに恥ずかしさすら覚えます。ですが、主さんのご意見を見て、女性としての努力をもっとしなければいけないなと感じました。

68回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧