注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

セ◯レから「俺ら下手なカップルより会ってるよね」と言われたので、「私のフットワークが軽いからね」と返したら、うるせえと言われ不機嫌になりました。 事実、向

No.11 19/02/10 21:43
匿名さん9
あ+あ-

そういう事じゃないよ笑。

彼は同意を求めてる。
同意を求めてる(=共感を求めてる)人に対する答えは「同意する」か、「同意しない」か。

同意を求めてる相手…つまり「同意と共感」を求めてる相手に「同意や共感」を返さないなら…相手は不機嫌になる。
同意や共感を求めてる相手に同意し共感したたなら…相手は不機嫌にならない。

それがあるだけ。

相手に反論があるにしろ、まずは「こうだよね?」という同意や共感を求める相手には「そうだね」と返答してから…
それから「ただ…連絡は2週間に一度だよね」という風に答えれば、相手も別に不機嫌にはならない。
逆にあなたには同意してもらって満足を感じてるからあなたの指摘も受け入れられやすい…
だって自分が求めてたものには同意して共感してもらってるからね。

こんなの女性の方がよくわかってるはずでしょ?
女性は何より同意や共感が欲しい生き物なんだし。

ただ聞いて欲しい受け止めて欲しい、ただ「うんそうだね。そうだね」って言って欲しいだけなのに…
なのに旦那や彼はクソ真面目に答えられてきて「こうすべきだ」とか解決策をのたまわれたりこうやればいいでしょとか説教されて不機嫌になって文句言ってるのは一体誰だよって思う。

11回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧