注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

子供を産まないという選択をする人が理解できません。私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ

No.72 19/02/11 19:54
匿名さん72
あ+あ-

産んでほしいとゆう気持ちへの否定派が、多数で激しい事に驚きました。

社会を維持する為に必要な事は当然あります。
子供がいなければ、自分が年老いた時に、だれが社会を維持していると考えているのでしょうか。
自分は産まない価値観で生活し、年老いてからは他人の子供の世話になるつもりなんでしょうか。老人ホームで働いている他人の子供
に世話になる意味です。

仮定の話しですが子供を欲しない理由は、子供が欲しくても出来ない人が、共感する程に真剣な理由であって欲しいです。

72回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧