注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。 毎日生きているのが辛いです。 現在はとても次の仕事に向かえるような気力が残っていません。家の外にも出ら

No.18 19/02/12 12:41
お助け人18
あ+あ-

心理カウンセラーをしていますお助け人です。
幼少の頃からお辛い体験をされ、また職場でも辛い経験をされ現在も心身共に休まず辛いお気持ち、お察しします。

通院、投薬治療もされていたようですが、合わなかったようで、本当に大変ですね。
薬一つにしても、なかなか自分に合うものを見つけるまでには、ご存知の通り、薬の副作用もあり医師との話しのコミュニケーションか必要となり時間がかかります。
また同時に一つする事に、ものすごくエネルギーを使います。
「病院へ行く」「外に出る」「人と話す」その行動だけで、すごく疲れたと思います。
頭の中が、「次は何をしよう?」「次は何を話そう」と無意識のうちに脳を働かせる事つで、たくさんのエネルギーを使い脳が疲れてしまい、体も疲れたと錯覚してしまいます。
ですので、脳に栄養を与える必要があります。その為には、食事をすることです。

そしてお薬は、主さんを元気になる為に協力をしてくれるものです。病院も同じです。
病気だから飲む薬ではなくて、元気になる為に協力をしてくれるものです。
そう思ってもう一度チャレンジしてもいいかもしれませんね!

もっともっと主さんの心の中にある声を出しましょう!話しましょう!叫びましょう!
大丈夫ですよ。

受け入れてくれる所はたくさんあります。
今の自分を受け入れていいんです。
焦る必要もないのですから、もっと主さんの声を出して見ませんか?


大丈夫です。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧