注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

二人とも結婚式に行くべきか、行かないべきか、又は主人だけ行くべきかで悩み、相談しております。 入籍して4ヶ月程ですが、お会いした事もない主人の親御さん(特

No.14 19/02/11 18:48
匿名さん14
あ+あ-

式に出るか出ないかは今後自分たちはどういう未来を望むのかで決めたらいいと思うよ。
今のその理不尽だ!と思う気持ちのが大事で未来はどうなってもいいやと思うなら行かなきゃいーし、今よりもこれからの未来が大事なら行けばいーし。

義父さんはとにかく前に進ませる事を思って動いてる。ですよね。
朝令暮改になってても、事情が変わりそっちのがいいと思えたから結果としてそうなってるだけ。あなたの結婚の事も姉の結婚の事も。
それをどう捉えるかは主と旦那次第。

ただし、自分達が選択した物の責任は自分達が負う事。
「相手がこうしたからだ!」ではなく、事情や経緯がどうあれその時自分がその時選択したもので未来ができるという事はちゃんと覚悟する事。もう自分の未来に責任をもつべき大人ですから。
相手がどうあろうがそこで自分達が選択したもので未来は決まる。
相手側(母や姉)も同じ。だが主達には主達の未来が大事なはずなので自分達の未来を考える事。

海外で二人でしろと言われていたのが国内でやったら?と今は言ってくれるならいいじゃないですか。それで。
元々そっちを望んでたのよね? もうキャンセル料がかかるならキャンセル料払えないなら払えないからで事情があるならやめなきゃいいだけですし。
でも主の親御さんもそっちのが嬉しいのでは。経緯がどうあれ”こっちのがいい”ができるのならそれは”良かった”事では。

当初は感情的になったにしろ、今は事情が変わり姉の方が彼に式に出て欲しいなら、自分も姉に”じゃあお前も出てよ”と旦那さんは言えばいいのでは?
認めなかった自分達の結婚を認めさせるいい機会では…

というより…義父さんはあなた方の唯一の味方よね…
つまり義父さんは”これ迄どんな感情的なモツレがあったにしろ、姉の式にお前が出てあげる事で関係改善のチャンスが生まれるのでは!チャンスだから出ておけ!”というそういう意味で「お前は出ろ」「可能であれば二人で出ろ」と言ってくれてるのでは?「言ってくる」ではなく「言ってくれてる」のでは?

旦那さんのお父さんとよく話す事です。腹を割って。
旦那さんご家族の中で唯一理解を示してくれて、唯一味方になってくれる人ですよね?

ただ事務的に表面の意向だけ外側だけを受け取りブツブツ言うのではなく話せる相手とはしっかり話し自分達の未来を決められたらいいのでは?って思います。

14回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧