注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

お母さんが2年前に再婚しました 私は再婚相手が嫌いです でもそういう事をお母さんに言ったら悲しむだろうし、お母さんには好きな人と一緒に暮らして幸せになってほ

No.28 19/02/12 18:41
匿名さん28
あ+あ-

中学や高校の頃って女の子はとにかく異性に嫌悪感持っちゃう時期だからね。それも、家にいる相手や身近にいる相手に対して。
気づくべきは「本当の親子、本当の父親でもそうなっちゃう」って所なんだよ。

あなたの友達でも「父親はあいつサイアク…あいつ臭いし汚いし近寄るなって感じ…顔も見たくない…」とか言ってる子いない?中学高校ではそういう子普通にいるんだよ
。主さんに限らず、女の子はそうなる時期なので。
例えば同じ洗濯機で一緒に洗濯もして欲しくない!とか、アタシに話しかけないで!とか、一緒の部屋にいたくない!とか思っちゃう。
つかそれが「ふつー」だったりすんのよ…
それはむしろ正常に大人になって来てる順調に成長して来てるってこと。

その”身近な異性への強い嫌悪感”てのがあるから外の男性、他の男性を好きになっていけるのね。
主さんの様に家にいる異性に対して強い嫌悪感を持つこと…たとえ父親でも年の近い兄弟に対しても「そう思う時期」「そう感じてしまう時期」ってほぼ中学高校という同じ年代の女の子にはあるもので、逆にないとそっちのがよくなかったりするくらい…
外の男性を好きになったりがうまく出来なくなっちゃうから…

なので、「再婚する相手が嫌い」というのは「母親と再婚した相手だから嫌い」とかでもなく「その彼が嫌い」というものではなくて「あなたの年齢は相手が誰だって(実の父親だったとしても)同じ様にそう思っちゃうそういう年齢なんだ」というのはちゃんと理解しておく方がいいですよ。

「彼が嫌い!」とか「彼とは合わない!」っていうのは大きな勘違いだったりするので。
あなたの年齢…つまり、中学や高校あたりでは実の親子や実の兄弟でも”異性”であれば強い嫌悪感を抱いちゃうので。

それを理解した上で、お母さんに自分がどんな風に感じてしまうのかその気持ちくらいは伝えててもいいと思うよ。
”こーいうのがあるってのはわかってるんだけどー”っていう感じにね。

実は再婚したからその相手が嫌いってより…成長期の異性への嫌悪感が理由なんだわ。そういうの。

28回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧