注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

4ヶ月になるこどもがいます。 旦那が約束事を守らないことが多く、喧嘩が絶えません。ヒートアップすると、私もものにあたったり、旦那の体を殴ったりしてしまいます。

No.5 19/02/13 02:33
通行人 ( XM32Cd )
あ+あ-

統計上、離婚が一番多いのは、子どもが3歳までです。

産まれて数年が、夫婦関係にとっての正念場なんですよ。

奥さんは、もちろん出産のダメージと育児でズタボロです。

でも旦那さんも、妊娠中はセックスできない不満に耐えたのに、産後は更に、これまで自分を向いててくれた奥さんが、全精力を子どもに向けているのを感じ、気持ちが荒れます。

特に産後半年あたりがピークだと思います。

奥さんは、まず、自分が正気じゃないし、大怪我を負って重症だ、という自覚を持って、これから数カ月は看病してほしいと伝えてください。
そして、とにかくきちんと休むこと。
もう首もすわる頃でしょうから、ここまで頑張ったなら、子どものことを多少後回しにしても、寝たほうが良いです。

旦那さんは、あと数カ月の我慢で、一生分の幸せな家庭が手に入るかどうかの分かれ目だ、というのを知ると良いですね。

育児は、3ヶ月、半年、一年〜と3の倍数で楽になると言います。

いま離婚に突っ走るのではなく、もう少し互いにやり方を探ってみることをおすすめします。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧