注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

離婚をし、子供3人連れて実家でお世話になっています。 親と折り合いが合わなく、自立したいと思っています。貯金は15万程しかありません。なので、いくらぐらい貯金

No.3 19/02/17 11:14
いの ( 44 ♂ tjTSCd )
あ+あ-

自立に大事なのは、貯金ではありません。
毎月の収入と毎月の支出のバランスです。

先ず自立するために必要な毎月の金額を計算してください。
・住宅費
・食費
・水道光熱費
・通信費
・その他、自分のための遊興費

それに必要な金額をいかに収入として毎月得るか検討してください。
転職出来なければ、公的支援(子ども手当)なども計算に入れましょう。

それから子供が大きくなればお金がかかります。そのお金も計算してください。
綺麗事だけでは、生きて行けません。

助け合える人がいるのであれば、パートナーを探すのもありでしょう?
※ただ、お金だけを当てにするのはパートナーに失礼ですので、一緒に楽しく過ごせる、気持ちを与えてあげられる人をが探してくださいね。

3回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧