注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男の子がわかりません 私は妹しかいなく、親に過保護にされて来たと今は思います 社会人の時も、家が駅から遠いから車で送迎してもらったり、家事もほとんどしな

No.5 19/02/18 10:29
通行人5
あ+あ-

こういうのは適切にしていくしかないと思います
親側になった時、自分の課題と子供側の課題をしっかり別けておくこと
子供はもちろん成長と自立
親側も親としての成長と自立
いまそれがごっちゃになっている状態じゃないかな?と思います

自分の課題をないがしろにしているのに
子供側の課題にくびをつっこんでしまっているのかもしれません
なので向こうからすると非常に不適切

育てるときに気をつけることは自分の支配感情です
自分の子供だからということで土足で入ってはいけない領域に入ってしまう
それが支配感情
飴か、ムチか、のどちらかを使って土足ではいっていたはずです
でも、それをすると嫌われます
沈黙の本質は余計なお世話

しっかりと相手と自分を分けて考えて、いまはいまなりの接し方に変えなければうまくいかない
多分いま相当不適切をつみかさなねているので信用されていない状態かと思います
なのでしばらくは話しかけない方がいいかもしれません
時間がたったら少しずつ、、、多分その方がいいかと思います

わからない時は無理に声をかけない、まずは沈黙を覚えてください

世話をしてもらっている、という事で、子供は相当なサービス期間をあなたに与えてくれていたはずです

本当はそういう部分に常に気づいて調整していかないといけなかったいままでだったはず

子供をあなたが育てたのではなく
育てるという経験を自分がするために結婚、子供を持つ、という選択をあなたがしたということをもう一度思い出して
修行に専念して下さい

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧