注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

対人恐怖、視線恐怖、脇見恐怖、吃りのある2児のママです。 もうすぐ幼稚園を卒園する息子がいます。 息子は生まれつき病気持ちで薬を飲んでいますが、病気持ち

No.3 19/02/24 02:27
サラリーマンさん3
あ+あ-

7か月の娘を持つ新米父です。息子さんがもうすぐご卒園という事ですが、ああ、頑張ったんだな、努力したんだな、って思いました。
私は、話しかけてきてくれた方も、主さんとの心の距離を確かめつつ、お話をしていると思います。主さんと同じママさんであれば、相手の方も、うまくやっていけるのか?と、不安を必ず持っているはずです。度合いは違えどみんな一緒だと思います。

主さん、子育て大変ですか?

猛烈に大変ですよね!

相手の方も、正直それ程 余裕はないと思います。
他の方々も、安易に根ほり葉ほり聞くのは失礼になるかもしれないと、主さんの話を待っていた方もいたんじゃないでしょうか?
支援センターの人には、もう少し寄り添ってあげて欲しいと思いますがね。

主さんは、どうしても細いロープの綱渡りをしたがるように思います。
わざわざ細いロープを選ばないで、広い頑丈な橋を選んで下さい。仲良しの人ができると、積極的に誰かと話さなきゃってのがなくなってくるので、その中に入っていくのは、とても勇気のいることですが、別に何を話さなくてもいいんです。
あいさつするくらいでいいんですよ。
それと、相手に期待しすぎちゃダメです。話も深刻になり過ぎず、参考程度に聞くつもりでいましょう。でも、支援センターの人や何より引っ越ししてまで家を買ってくれた優しい旦那さんには、寄りかかってもいいと思います。

頼りにされないのは、悲しいですからね。これは、私ごとですが。

たまには、現実逃避も悪い事じゃないですよ。

アドバイスになってなかったら、ごめんなさい。長文すみません。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧